左手だけ痛ネイル

不安定なカナちゃんの日常

ビニール傘マウンティング何なん

ビニール傘ではなく普通の傘(1000円以上する)を持てるようになるまであと70年はかかるだろうと思う。買っては無くしを繰り返していて、でも特にそれを直そうとも思わない。欲しい傘があれば買うけどどうせまた無くすからビニール傘買うと思う。てか最近はもう傘さすの諦めて濡れて歩くことにしてるもはや 世間はビニール傘を持ってる人をだらしないみたいな目で見る。以前マナー本で「ビニール傘は持たない」みたいな項目もあったよ丁寧な暮らしをしてる奴ほどビニ傘でだらしなさマウンティングしてくるよな、なんなん好きにさせてくれよ  オカムラさんなんて5年前に買った1万くらいする傘でもまだ修理してないくらいだ。うちは傘を掃き溜めである。それでも生きてる ビニール袋だからって人生終わってるわけやない

ソワソワする。今日散歩した公園でアイガモの雛を見たからか。今日の服装がダンダダンのターボババアみたいだねと夫に褒められたからか。今日食べたうどんがおいしかったからか。雨に濡れても風邪を引かない自信があるからか。