左手だけ痛ネイル

不安定なカナちゃんの日常

生理が来ない6月

暑いのも寒いのも苦手だけど梅雨が一番苦手かもしれない。ジメジメするのが嫌、とか小手先の表現しかできないのが悔しいがとにかく空気が無理。雨粒一粒一粒の重力を受けて歩くのも無理。かといって家に閉じこもると「今日何もできなかったんだね」と自分が自分を責めてくるし。

ということでとりあえず外に今出た。ドトールに来た。きっとあたしは80歳になるまでドトールに通い続ける自信がある。ドトールのヘビーユーザーだがドトールのプロペイドカードはドトールを使いこなしている常連感が出てちょっと恥ずかしくなってしまうので作らない。

生理が遅れてやってきたのは3日前くらいのことで、昨日は生理二日目のくせに友達の家に遊びに行ってしまい滞在時間2時間くらいなら大丈夫だろう超どでかいおむつタイプのナプキンをつけ、さらに尻を直接床につけない(=正座をする)という万全の対策で挑んだものの、靴下に経血が着いた。その日に履いていた靴下は結構お気に入りで、くるりのグッズで蛍光イエローだったものだから付着した経血がより目立った。友達はみんな女の子だったから誰も動揺はせず、ズボン漏れてる?靴下の換えあるよ。とりあえずトイレ行ってきな。みたいな気にすんなよ連帯感があって、ああこういう連携っての高校のときとかすごいやったなーと思い出した。なっちゃった。私ナプキンあるよ。とか。というかこういう事故の煩わしさを少なくとも一度は経験しているメンバーがいるかどうかで連帯感が出てくるのかもしれない。とりあえず何が言いたいのかというと生理うざい。6月には梅雨という爆弾がすでにあるのだから、生理が1年に一回来ないみたいなチケットがあるとしたら今使いたい。

6月はZOCと東京事変の新譜にヒロアカ展、7月はビリー・アイリッシュ新譜、8月は宮藤官九郎の新作舞台(抽選当たった)などそういう小さいごほうびの積み重ねでたぶん8月までは生きながらえそうだと思う。