左手だけ痛ネイル

不安定なカナちゃんの日常

同調圧力

明らかにその人がミスってるのに「でもカメラマンにもプライドがあるから」とか言ってそのカメラマンのミスが浮き彫りにならないように気遣う奴がいてふうんとおもった。まあその人が年上?だから?言わないの?年上=プライドがあるってことかい?プライドは歳を食わなきゃ現れないのかいそうかいそうかい じゃあまたあたしはキチガイだねまだ30にもなってないのにプライドの塊であるコンクリートみたいに硬い。

 

間違っていることを、正せばその作品が数倍良くなることを、勇気を持って言える人はどれだけいるのかな。同調圧力の世界で指摘するのは勇気がいるよねでも椎名林檎なら言うよな、と思ってじぶんのこと奮い立たせてみる。わたしの心の中の椎名林檎ならきっと最後まで手を抜かない

 

あんたのその文章で依頼しちゃあきっと相手にキレられるよ。失礼よ受けてもらえないよ。あんたそのやり方でやってっからデザイナーに舐められるのよあんた時にはデザイナーを変える勇気が必要よ何度も言うけどあたしはただのライターだからねデザイナーじゃないからね

 

撮影現場で緊張感なくお菓子を食べ続ける人がいたんだけどすごい好きだった そのメンタルほしいあたしも食べたい