左手だけ痛ネイル

不安定なカナちゃんの日常

人はやがて死ぬ

以前インタビューした漫画家にメンタル弱くて辛いことが多くて、と相談したら「どこでもいいから吐き出す場所があるといいね」と言われたことがある。人間溜め込みすぎるとダメだからプライドとか中傷とか関係なくアウトプットの場があったほうがいいってことだ。最近はご無沙汰だが以前メンタルクリニックのカウンセリングに通っていたときも「宮本さんにとってここも大切なアウトプットの場だからね」と心理士に言われて泣いた。一時間8000円くらいしたけどお金を払ってでも話を聞いてもらう価値はあった。

本当に自分が人とコミュニケーションをとるのが苦手だと気づくのが遅すぎて、とくに今誰かと電話や打ち合わせした後の鬱感がやばい。別に何があったわけじゃない、何も言われてない怒られてない。でも疲れるお願いだからひとりでいさせてほしいと願う。最近は一日に人に会うのは一組と決めた。エレベーターで同じマンションの住人と一緒になったとき開く/閉じるのボタンどっちだったっけ????とテンパるくらい人と接してない 

 

もういいやー嫌われても干されても元々綱渡りで安定と引き換えに自由を享受してるのだし、せっかくオカムラさんも優しいんだし別になにかあったら死ねばいいし人はやがて全員死ぬし。